寿福

1月半ば、周囲で持ちきりの話題があった。A氏が投函した賀状の1枚に、1等当選番号が含まれていたという。当るはずもあるまいと、笑って聞き流したが、思い当たる人々はすぐさま照合をしたようであった。

3日経ち、当選者はあらわれなかった。一方、にわか捜査員による聞取調査は大詰めを迎えたようである。N氏が語るに、当選の可能性は当方に残されたらしい。その言葉にうながされ、届いた賀状を確認するや、まさしく1等当選番号を見出した。

これは春から縁起が良い。福を有り難く頂戴し、当選賞品はA氏の母上に献呈した。今年は良い年になりそうである。

本稿、読んでいただいた皆様には、賀状の当選番号の照合をされているだろうか。まだならすぐにも確認されたし。福は想定外に訪れて来ようから。

当選番号 http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2009/0125_01.html