2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フロムアクアストーリー

北アルプスに向かった8月7日早朝、連れが購入したミネラルウォーターには、なんとスイカペンギンのフィギュアが!! 夏の恒例となりつつある天然水フロムアクアのキャンペーン。そうか、もう始まっていたんだ。山から戻ったら大人買いに走ろうっと! がしかし…

駅弁、しのぎをけずる!

東京、信濃大町間を走る特急あずさは本数が少なく、大方は松本まで大糸線を乗り継がなければならない。しかし、ゴトゴトと小さな車両に揺られながら、ビールを片手にゆったりとした時間を過ごすのも、旅の一興である。8月9日、温泉でリフレッシュし爽やかな…

心地よいもの 美味いもの

針ノ木から扇沢へ降りた我々は、生ビールにつられて黒四ダムの観光客で賑わうレストランに入った。軽く食事をとり、2時すぎにホテルに到着する。15分ほどとは言え、大柄の女性を背負って雪渓を登った連れの足の筋肉痛は大変なものであるらしく、すぐに温泉に…

背負うもの 雪渓を歩く

8月7日(土)新宿、午前7時30分発の特急「あずさ」で信濃大町へ向かう。今回は連れが北アルプスで唯一足を踏み入れてなかった山、蓮華岳登頂が目的である。北アルプスには数え切れないほど足を運んでいるはずだが、何故かこの山には縁がなかったという。扇沢…