つながるヨガペンギン

izaatsuyoshi2009-04-10


「天然水に付いてくるんだよ、いいだろう?」 手に載せられたのは小さなペンギンのフィギュア、10日ほど前のことである。

それから毎日1羽ずつ増え、困ったことに3羽目で、なるほど面白い、かなり可愛いものだと思ってしまった。このペンギンたち、あるものはのけぞり、あるものは片足立ちで手(羽)を合わせ、ヨガのポーズをきめている。

袋に紹介されているポーズは8種類、そして扇形の台座は8つ連結して円を描く。猫のポーズ、橋のポーズのペンギンか…ぜひともこの目で現物を確認したいもの、ここまできたら全種類を集め、ペンギンサークルを作らねばなるまい。

こうして、ポーズのダブり分も含めて天然水の売上げに大いに貢献し、昨夜見事に8ポーズのペンギンサークルは完成したのであった。