葉山パブリックゴルフコース

6日にゴルフコンペを控えている連れに付合い、葉山パブリックゴルフコース向かった。午前中に大雨が降り気は進まなかったが、仕方がない。付き合ってあげるとするか。

コースに出れば、真剣そのものの連れの姿・・・一方の私、真剣と言う言葉は念頭になく、連れについつい茶々を入れてしまう。

連れはコンペを前に、ああでもない、こうでもないと試行錯誤。

先週末のこと、連れは某練習場で、2番から9番までロフト通りに距離を刻んでいたところが、翌日の練習では突如、狂い出したという。

インパクトの瞬間に、グリップがズルリと滑って、アイアンがまったくうまくいかないんだ!」 スランプってやつに捕まってしまったらしい。

「おまえはいいなあ、当たりは良くないけど方向性はいいもんな!」

「ったく、人のことだと思って、何を言ってんだか」聞き流してはいるものの、それじゃいつになっアンダーで回れる日なんて来ないし。

しかし来る時は来るもんなんだ!パー5のロングコース、小さく刻んで4オンしちゃった!

惜しいところでカップインは逃したが、ボールはカップのすぐそばに落ちたものだ。これをしずめてパー達成!

なんでショートでこれが出来ないのかな???腕じゃないんだ、運なんだね!

そうこうするうちに、悩みに悩んだ連れ、13ヤードのロングパッドをしずめちゃった!

やっぱ欲のないときに来るんだね、幸運ってやつはさ!