落ちないペンギンマグネット

乗り換え駅で数分の待ち時間あり。ホームを吹き抜ける風におされるように、温かいコーヒーの待つNEWDAYSのドリンクコーナーへすべりこんだ。すると...

あらあら? フロムアクアさん! そのネック周りにゴソッとまとった赤い袋はなあに? ひょっとしてご無沙汰中のSuicaペンギンキャンペーンが始まったのかしらん....手に取れば袋の中にはまがいもないペンギンの姿!

ヒャッホー!!

ペンギンくん、必勝ハチマキ巻いてフクロウ博士を抱いてる...なになに合格祈願? それになんか以前より育ってる。 一回り大きくなってるみたい。

思い返せばこのペンギンシリーズ、連れが突然、みつけてきたんだった。しかし当然のことながら、ペンギンの数だけ天然水もあるわけで、一日、4本も5本も渡されたんじゃこちらは半ば迷惑。

それでも日に日にペンギンたちに魅せられていったのは、彼らのとぼけた愛らしさのなせるところ。しだいに私の方がはまってしまった。今では〈101匹ワンちゃん〉ならぬ〈33羽ペンギンちゃん〉のオーナーってところだ。

さてさて今回、ドリンクコーナー最前列に並ぶはフクロウ博士とツーショットのペンギンたち。でも君たち、1種類ってことはないわよね?

こうなると後列を覗いてみたくなるのが心情。3列目にダルマキャラに変身したペンギンくんを発見。 クーッ!笑えるねえ、君!

でも2種類ってこともないでしょう? もうちょっと奥の方まで覗いちゃおうっと!

ややっ!身の丈サイズの合格お守りを抱えたペンギンくん発見! そっかあ、君が本命かあ!

数分の、とにかく短い時間で3種類、いやいやペットボトルを3本購入し、電車に飛び乗ると、すぐさまフロムアクアのサイトを確認!

良かったあ、今回は全3種類、ペンギンズすべてをゲットできたわけだ。

そしてなになに、このキャンペーンは10日から始まっていたって? フーッ!危うく逃すところだった! 待ち時間に感謝!

それでは受験生諸君! ペンギンたちともに健闘を祈ってます‼


ペンギン7《日本チャチャチャ夏ペンギン》 2011年8月http://d.hatena.ne.jp/izaatsuyoshi/20110808/1312813625